HOME>オンライン教育
日本語中級
夢の実現のためにATI東京日本語学校はあなたの夢を応援します。
 
 
第4話 うちみず
Trackback
 Name : 관리자
Date : 2013-11-22 11:01  |  Hit : 2,630  
 
uchimizu.jpg


 
(だい)4() うちみず
 
千絵
ジェシカ
千絵
ジェシカ
千絵
ジェシカ
千絵
 
ジェシカ
 
千絵
 
 
ジェシカ
千絵
 
ジェシカ
千絵
 
 
ジェシカ
 
(あつ)くて、うるさくて、(いや)になりますね。
(まど)()いていますね。(くるま)(おと)()こえます。
()けてあるんでしょう。
どうしてそう(おも)うんですか。
クーラーが(こわ)れているからです。
ああ、だからわざわざ()けてあるんですね…。
こういうとき、
道路(どうろ)(みず)をかけておくと(すず)しくなります。
あ、()いたことがあります。
でも水がもったいないですよ。
そういう(かんが)(がた)もありますね。
ところで、
ジェシカさんはのどが(かわ)いたらどうしますか。
そうですね。ミネラルウォーターを()います。
そうでしょう。でも(わたし)北海道(ほっかいどう)にいたとき、
水道水(すいどうすい)をそのまま()んでいました。
ええっ、それは本当(ほんとう)ですか。お(はら)(こわ)しますよ。
田舎(いなか)(みず)はきれいで、おいしいですから。
でも、東京(とうきょう)ではミネラルウォーターを
()っておかなければなりません。面倒(めんどう)です。
そうですか…。
都会(とかい)便利(べんり)だと(おも)っていましたが、
面倒(めんどう)なこともあるんですね。
(いや)になります
(ひら)きます
()こえます
(ひら)けます
(こわ)れます
 
 
道路(どうろ)
かけます
(すず)しい
もったいない
 
のどが(かわ)きます
ミネラルウォーター
水道水(すいどうすい)
(はら)(こわ)します
 
田舎(いなか)
 
面倒(めんどう)
便利(べんり)
 

 
   
 




学校紹介 | 交通アクセス
住所:東京都北区田端新町 1-27-12 CTビル 1F TEL: 03-5692-1900 FAX: 03-5692-1901
email : atisong78@gmail.com   担当者  宋之勳   Copyright (c) jin-japanese.com All rights reserved.